爪先立ちで見てるような

照らすライトのひとつとなって

なにわ男子のお誕生日

 

 

 

2019年10月6日

 

なにわ男子結成一周年おめでとう!!!!!

 

 

あの衝撃の日から一年、あの日から今日までを振り返るとあまりの活躍っぷりに、まだ一年しか経ってないのかぁとびっくりしてしまうほど 濃くてめまぐるしい一年だったような気がします。

 

 

 

2018年10月6日

なにわ男子結成日。

 

一年前の今日、Twitterにものすごい勢いで流れていた雑誌の早売りに 西畑大吾くん、大西流星くん、長尾謙杜くん、道枝駿佑くん、藤原丈一郎くん、大橋和也くんと横並びで映る自担である高橋恭平くんの姿。そして「なにわ男子 結成!!」と書かれた見出し。荒れまくるタイムラインとこの画像を見たときの衝撃は たぶんずっと忘れられません。ものすごく嬉しいことなはずなのに、どこか戸惑う自分がいて、いろんな人のことを思うと素直に感情をツイートで表せない自分もいて、混乱しまくって現実なのかなんだかわからなかった気がします。

 

でも、担当として恭平の活躍を願う私が喜ばなくてどうするんだ?って思って、腹括って祝福のツイートをしたけど、恭平をはじめとするトリオちゃんへの風当たりはあまりにも強くて、正直Twitterを見てるのも嫌で、この先どれだけ恭平のことを応援しても なにわ男子を箱推しする未来は見えないなぁ、なんてちょ〜〜〜正直な話思ってました。今があるから言えることだけど。

 

きっと当時は七人も七人でものすごく戸惑ったと思うし、それぞれの大きな良い変化ではあったものの 、今までほとんど絡みのなかったこの七人がこれからどのようなグループになっていくのか、ファンは勿論、あの頃は本人たちも手探りだったね。(大吾が去年の結成当時の七人だけでのご飯会のことを"気まずかった"と表してるのがそういうことかなぁと)

 

 

でも、グループ全体としても個人としても、たくさんの向かい風と戦ってきたなにわ男子は いつのまにやら"このメンバーだから良いんだ"って思えるようなグループになってました。雑誌を見るたびにグループとして自分が貢献できることを探して語る姿やラジオなどでメンバーのことを楽しそうに話す姿。それぞれがグループの一人という自覚を持ち始めて、互いを尊重する姿はあまりにも尊くて、いつのまにやら七人全員のことを愛おしく思うようになってました。

 

今となっちゃ この七人じゃないなにわ男子は考えられないし、絶対に絶対に最後まで離れないでいてほしいと心から思います。

 

 

 

ここで急にウチの恭平くんの話をしますが、彼は本当にお馬鹿でナルシストでかっこつけたがりです。かわいいなぁ、なんて思っちゃうくらいには自分のキャラを貫こうとしてる(こんなこと言われるの恭平くんは絶対いやがるけど)

でもそれ以上にこの上ないメンバー愛の持ち主です。クールにキメたがる姿の裏には、なにわ男子に対する熱い情熱が垣間見えたりします。

 

たとえば、

 

WiNK UP 2019年2月号の 寝巻き男子での話。

オレはなにわ男子のポジティブ部門やと思ってるねん。やっぱり言われることはあるやん。でもそれを背負うのはオレや、っていう気持ちでいる。

(中略)そこから否定的な部分をプラスに変えていければいい。そのくらい強い気持ちのヤツが、ひとりおってもええんかなって。

なんて語る恭平くん。メンバーが言われるくらいなら自分が言われたって平気だよ、って意味に解釈できるこの言葉は、私が想像している何倍も強えヤツや〜!!なんて思わされたし、自分がメンバー間でどのような立ち回りにいるべきかは考えてるんだなぁ、なんて思わされました。

 

それと、アイランドストアのグッズであるJr.名鑑のお話。

「大切にしているもの」→自分、なにわ男子

って答えているところ。いつもいつも目に見える形でそれを示すわけじゃないけど、常に根本にあるグループへの愛が現れたもの。

 

それから忘れてはならないWUきょろりゅちぇ対談の話。

恭平「なにわ男子のネガティブはオレにぶつけてもらえれば!

流星「何か苦情があれば、恭平が窓口なん?

恭平「そう(笑)七人が寂しい気持ちにならないように、マイナスなことから家族(なにわ男子のこと)を守る!」

流星「なにわ男子は家族やもんね!

同じグループにならなければこんな会話になることもなかったはずの二人が話す姿に、ジーンと胸を打たれた記憶。

 

人は守るべきものができたら強くなる、なんて言うけれど まさにそうなんだなって なにわ男子ができてからの恭平を見ていたら思います。

恭平くんをそんな風にしたのはきっと紛れもなくなにわ男子のメンバーで、こうやって恭平本人がグループを大事に大事に思っている姿を見るたびに、改めて恭平がメンバーに入れてよかったなぁって思わされます。

 

 

 

この時点で死ぬほど長いんですけど

まだ話してもいいですか……………?

 

 

どうしてもそれぞれのメンバーの話がしたい。次語るのはデビューするときだと思うので(言霊)、今日は語らせてくださいな。

 

 

まずはなにわ男子の最年長、藤原丈一郎くん。

なにわ男子のお父さん。いや、長男?自らは生粋のボケであるものの、ぽや〜っとしたふんわり天然ボーイがたくさんいるなにわ男子の中で いつも忙しなく突っ込んでくれる頼もしすぎる最年長。

恭平のことをやべえ奴と思いつつも、懲りることなくいつも正しく直してくれてありがとう。遠回しな言い方じゃなくてストレートに指摘してくれるのは丈くんだけです。でもそこには大きな愛があることを知っています。いつもは恭平を叱る丈くんなのに、作業やゲームになると持ち前の器用さを発揮する恭平と不器用さを発揮する丈くんが 逆の立場になるのもたまらなく可愛いです(笑)

 

抜群の安定感を誇る不動のセンター、西畑大吾くん。

大ちゃんがいなかったら(微塵もありえないけど)と思うだけでゾッとします。たまにしんどくなるんじゃないかと思うくらいの人の気持ちを汲み取る力と発言力、そして責任感。大ちゃんが紡ぐ言葉は一語一句響いてくるもので、メンバーにも大きな影響を与えてると思います。今年の夏松竹での歌声を聴いて、この人はまだまだ上を目指してるんだなって鳥肌が立ちました。

実はきょへだいがすごく好きです。彼らはエモいです。恭平がイケメンランキングの7位に大ちゃんを入れる理由は「人としてかっこいいから」、大ちゃんへの感謝のメッセージは「身長はちっちゃくても存在はデカい人」。シンプルにリスペクトしてる存在だし、そんな大ちゃんも恭平のことを常にみていてくれる。「ほんまおもろい」で笑ってなんでもやらせてくれる。だけど一緒になってふざけてくれるし、頼もしすぎるお兄ちゃんです。

 

たくさんの努力で培ったずば抜けた実力の持ち主、大橋和也くん。

彼の周りは常に明るくて まさにハッピーウイルスをばらまく力がハンパない人。それでいて誰もが聞き惚れる歌声と思わず目を惹くハイレベルなダンスは、そんじょそこらの練習では身につかないものだと思ってます。

巷の支持率の高さを誇るきょへかずは、なにわ男子になくてはならないポジティブ担当だと思ってます。ふたりが楽しそうに「なんとかなるっしょ!」なんて言ってたら本当になる気がする、そんなイメージ。恭平がなにしても乗ってくれるし なによりいつでも対等に接してくれるからきっと恭平も居心地がいいんです。「わかるわかる」って肯定してくれるし絶対に恭平のことを否定しないしなんでも聞いてくれる。たまに本当の兄弟に見えるよ。いつまでも彼のお世話を頼みます!!!

 

断トツのキラキラ感を誇るみんなのアイドル、大西流星くん。

なんだこのいつもカメラを見逃さない女の子は?!が最初の印象。どこまでもアイドル。どんな仕事のときも力みすぎないところがとても好きです。人を立てつつ、自分のアピールもしっかりできる頼もしすぎるDKです。

私はきょへりゅちぇが1番好きです。だってね〜、さっきも言ったけど同じグループにならなきゃ絶対に一定距離以上踏み込まないふたりじゃないですか。だって真逆だもん、存在が。お互い気になるけど距離がある人だった気がします。肩書きだけだと少し複雑なふたりです。歴は全然流星のほうが長いけど、年は恭平が二つ上。「流星くんはかわいい」「恭平は髪明るくてもかっこいい」お互いがしないことをお互い褒め合う姿はなんだこの尊い生物たちは…!なんて白目剥きそうになります。なにわ男子の真ん中の年の二人、今後長いスパンで見て グループが壁にぶつかったときに救うのはこのふたりなのでは…?なんて密かに思ってます。

 

少し不器用で誠実なエース、道枝駿佑くん。

共演者みんなが息を呑むほど美しい美貌の持ち主、なのに集中すると口が開いちゃう姿はまだまだあどけない可愛いワンコ。まさに年上キラー。それだけイケメンなのにライブ中熱心に丁寧にファンサする姿を見て どこまでもアイドルという職業を全うできる人なんだな、なんて思わされました。

言わずもがなのきょへみちシンメ。トリオ時代には明確じゃなかったふたりのシンメがなにわになってからほぼオフィシャルのようなものになって、いつのまにやら絆を深め合ったふたり。「いつかふたりで曲やりたい」って夢、近いうちに絶対実現させようね。基本的には年が三つ離れてても対等なイメージだけど、インタビューとかだと恭平<みっちーの愛の構図がめちゃくちゃカワイイ。

 

隠れたスーパールーキー、長尾謙杜くん。

シンプルに被写体能力が高すぎる。雑誌を見るたびにため息がでるほど美しい横顔とアンニュイな表情。最初のイメージとは打って変わってマジもんの陽キャ!周りを巻き込んでその場を明るくさせる力は、最年少として最大の武器だと思います。

プライベートでも2泊3日で東京観光に行ったりユニバ行きまくったり、仲良しなきょへなが。よくきょへみちがWESTのツインタワーに似てるなんて言われるけど、あの二人にある"地元のツレ感"はきょへながにあるなぁと勝手に思ってます。同期で同じグループではあるけど、それ以前に気軽に誘える遊び仲間。ananで長尾くんが恭平を「相談しても良い答えは返ってこないけど、つい相談しちゃう、お兄ちゃん的存在」なんて言ってたけど 長尾くんにとって気軽に相談できる存在、恭平にとって気を使わない弟のような存在であってほしいなぁなんて思います。

 

 

ほら〜〜〜〜〜こんなにスラスラそれぞれのメンバーに対する気持ちがかけるくらい、この一年でいつのまにやらメンバー全員のことが愛おしくて、全員の魅力を発見して、良い関係性を築き上げるなにわ男子の虜になっちゃってたよね〜〜〜〜!

 

 

一年前は外野や敵だらけだと思ってたのに、この前他担さんが

「恭平くんがなにわ男子にいてくれて本当に良かった」

ってブログに書いてるのを見て涙腺崩壊しました。めんどくさいヲタクかよ。

8/8の東京ドームでバラード選抜に恭平がえらばれ歌い始めた瞬間の歓声があまりにも大きくて、「えー!」て驚いて喜んでくれる声があまりにも大きくて、きっとこれは恭平担だけのリアクションじゃなくて たくさんのなにわ担が恭平の抜擢を喜んでくれてるんだって嬉しく誇らしく思いました。

 

 

やばい長い。5000字近い。

 

 

とにかく私はなにわ男子を応援している今が楽しくてしょうがないです!!!!!!!!

 

グループに所属することのデカさはこの一年のメディア露出の量で実感しました。

七人がグループをいい方向に持ってくように試行錯誤してる姿を見ると、さらなる活躍を願いたくなるし、そのために力になりたくなります。

 

 

絶対なにわ男子でデビューしようね。

 

ていうかできるよね、その未来は鮮明に見えてます。

 

 

可愛くてキラキラしていて面白くてたまにちょっとみんなでズレてて、キメるところはバチバチにキメるなにわ男子が大好きです🥰

 

これからも必死に後ろ姿を追いかけるのでどんどん突っ走っていってね!!

 

 

まだまだ一年。

 

また来年の今日もお祝いすることを誓います✌︎

 

 

いつも幸せと元気をありがとう〜〜〜〜〜〜‼️‼️

 

 

f:id:hmdholic:20191006112133j:image