爪先立ちで見てるような

照らすライトのひとつとなって

最高の君に告ぐ!

 

 

 

2021年2月28日

高橋恭平くん、21歳のお誕生日

おめでとうございます🌸

 

 

今年は正直ブログを書くかどうか最後の最後まで迷ったけど、いつかこの一年も「こんなときもあったなぁ」と思い出にできるときがくると信じて、書き残します。

 

ついこのあいだまでハタチを心待ちにしていた恭平くんが、あっという間に21歳という大人の階段をまたひとつ登るなんて……と母(の気持ち)は信じられません………。

でも最近は見るたびに佇まいが大人になっていく恭平くん。

少し前までは良い意味で実年齢より若くみえてたけど、今の恭平くんは、なにも知らない人からみたら年相応に見えたりするのかなぁと思ったりもします。大人の中でさまざまな経験をして、身も心も大人になっていっている気がするのですよ!(中身がキュートなことを知っている人たちにはもちろんおそらくバブちゃんに見えてる)(私もその一人)

 

 

毎年ブログではそれまでの一年の仕事内容を振り返ってたけど、今年は、20歳の一年は、恭平くんに会うことが許されませんでした。

両国で披露するはずだった、なにわ男子結成後初の恭平くんのソロパフォーマンス「Eternal」。

本当は二十歳になったばかりの3月に、わたしたちとジャニーさんに「ありがとう」の気持ちを込めて披露するはずだったと12月発売の雑誌でやっと知ることができたとき、嬉しいという気持ちと同時に、なによりも悔しくて。

これは絶対お客さんを前にして、むらさき一色になったペンライトの海の前で、"生歌"で披露したかっただろうし、披露するべきだったし、どうしても見たかったなぁと。

いろんな思いの詰まったこの曲、そしてはじめてのセンター曲「Shall we…?」を生で見れる機会がなくなってしまったことをずっと消化できずにいたけど、恭平くんは『配信ならではの見せ方ができたかな。やっとあの曲が歌えて良かったっす。』って前向きに捉えていました。

 

この一言によって、配信という形だから、あれだけ優しい表情で想いを込めて歌う姿をしっかり見ることができたって、このままなかったことにならずにファンが恭平の頑張りを見ることができたって、良い方向に捉えてやっと消化できた気がします。

 

 

恭平くんから発される言葉にはいつもハッとさせられるというか。言葉に力があるというか。

勝手に恭平くんのことを思ってくよくよしても、鼓舞してくれるのは本人なんですよね!!

 

 

2020年はコロナのせいで悔しい思いや我慢、やるせない思いをたくさん経験した人ばかりだと思います。

実際わたしも私生活で就活だったりでもろに直撃した上に、それを普段なら発散させる手段として持つ趣味の「オタク」も思うようにいかず、勝手にくそー!!!!ってなることが多かった!

わたしの好きなアイドルは見るたびアイドルとして成長してるのに、それを披露する場が少なすぎる!どうして見抜いてもらえないんだろう!この仕事ずっとやりたがってるのにどうして回ってこないんだろう!って、いつもぶーぶー文句を垂れてた気がするけど(フォロワー各位いつもごめんなさい)、どんなときでも励ましてくれるのも恭平の言葉でした。

 

 

なかでも印象に残っているのは、ananでの一言。

 

ネガティブになってる時間て、ほんまもったいないですから

 

こんなご時世だからこそ、卑屈になったり、人に優しくできなくなったりする中、恭平くんがもつ「ポジティブ力」「自分をうまく愛する力」、そして「人を思いやる気持ち」は非常に大きなパワーを持ってると思います🌸

 

ネガティブになってなにかにつまづいているより、視野を広げてやりたいことをやったり、嬉しいことに目を向けたり、そういう機転を利かすのが恭平くんは上手いなぁと。学ぶことがたくさんです。

 

だからこの言葉を肝に銘じて、たとえ二十歳の恭平くんに一度も会えなくても、テレビや配信ライブを通じて新しい姿をたくさん見せてもらえたり、雑誌でファンに暖かい言葉をくれたりすることを今までより一層楽しめた気がする!

 

そしてなにより、エンタメの持つ力を実感した今年、大好きなアイドルがいつまでもアイドルとして活動してくれてること、そしてこの状況でも毎日元気に生きてくれてることに改めて感謝できたなと。恭平くん、アイドルを続けていてくれてありがとう!健康に生きていてくれてることがなによりも嬉しいよ!!

 

 

まだまだ叶えられてない夢もたくさんあるので。

ランウェイ歩こう。モデル業しよう。ベストジーニスト1位取ろう。恋愛ものの作品に出よう。またソロやろう。なにわ全員で海外行こう。

言霊です🔥絶対に叶えられる夢だと思ってるし、「時は来たる」と思ってるので、絶対にいつか叶えさせます。その夢の一端をお手伝いできますように。

 

なにより、恭平くんの笑顔が好きです!

今年はよりたくさん見れますように!!

"楽しい"と思う瞬間がより多い一年になりますように!

本人曰く「端数の恭平」になるようだけど(笑)、21歳の一年も響きも、意外と悪くないと思うよ☺️(経験者目線)

 

なんか周りくどくてメンヘラみたいな文章になっちゃったけど、簡潔にまとめると

恭平くんのオタクしてる間ずっと楽しいよ!!!!!いつもありがとう!!!!!お誕生日おめでとう!!!!!!大好き!!!!!誰よりも応援してます!!!!!!デビューしようね!!!!!!!

 

 

 

『最高の君に告ぐ 世界中が愛してる』☝️💜✨

ジャニーズWEST-Make a Wish!!〜世界中が愛してる〜】

 

あ、あと、襟足気まぐれで切らないでね。

 

2021.02.28