爪先立ちで見てるような

照らすライトのひとつとなって

僕らの持つ羅針盤をたよりに

 

 

2021年11月12日。

 

何度も目にし、ずっとずっと心待ちにしていたこの日付が、いつのまに「今日」になっていました。

 

なにわ男子。高橋恭平くん。

CDデビュー、心からおめでとう。

 

ずーっとずーっと夢に見ていた日のはずなのに、本当にあっという間にその瞬間が来てしまうんだから、不思議なものだなぁと。

 

夢に見てきた、恭平くんが載っているCDジャケット。スマホのミュージックプレイリストを開けば見える「なにわ男子」の文字と聴こえてくる恭平くんの歌声。

 

ジュニア時代から有名な歌番組やバラエティ番組、ドラマなど色々出演してきて、デビュー組と変わらないじゃん!と思うこともあったけど、大きくて明確な違いを、このCDを手にすることで改めて実感した気がします。

 

 

歌うことが好きな恭平くん。

私はあなたの歌声の大ファンです。

 

数年前のあの日、あなたを応援しようと思ったきっかけも歌声です。

「歌で気持ちを届けたい」そんな姿勢は結成前からあったと思います。自覚してるかはわからないけど。

そんな誇るべき恭平くんの歌声が、これからライブがなくてもCDを取り出せば、プレイリストを再生すれば、たくさん聴けるのだと思うと、これから先の未来に期待が止まりません。

 

夢を叶えてくれてありがとう。

 

とはいいつつ、"デビューしたい"と恭平くんが最後に口にしたのがいつか思い出せないんだよね。なにナチュの「デビューしたらなにが変わると思いますか?」という質問に対して『わからないですよ。なった人にしかわからない。デビュー組に聞いて。』と珍しく怖い顔で言った恭平くんを見て、デビューに対する思いを口にすることの重さを痛感しました。

あれだけ話題になっていたグループでも、不安だったんだろうな。ファンももちろんだけど、なにより本人たちが一番もどかしかったんだろうな。

確約されていない未来を強く追い続けてくれてありがとう。

 

デビュー前は「俺を幸せにして」とファンに言っていた恭平くんが、デビュー直前に「置いていかないように僕たちの背中を見てずっと走り続けてきて。時にはブーンって行っちゃうかもしれないけど、一周回ってちゃんと迎えにくるから」と言ってくれたこと、嬉しかったです。頼もしくなっちゃって!でもいつでも幸せにする気まんまんだから!!!全力で、なんでも応援するよ!!!置いてかれても、しっかりその背中を追いかけるから、安心して!

ただ、デビューしたら、ちょっとでいいから、弱音を吐くことを覚えてくれたら嬉しいです。

 

正直な話、見てるのが辛かった時期もあったな〜〜〜。笑顔がなくなりカメラの前に立つその姿がいつも不安そうで、初めて"応援しているのがしんどい"と思ったこともあります。今が違うから言えるんだけど。728の日に「いろんな相談もしたし…」とこぼした恭平くんに逆に安心したというか。みっちーが「恭平がいろいろ悩んでたことを知ってるから、デビュー発表のとき泣いてる姿を見れて嬉しさが伝わった」と、大吾くんが「(その姿を見て)俺がしあわせな気持ちになった」と言っているのを見て、メンバーにはちょっとは言えてたんだなぁ…と安心したのを覚えてます。

何があるかなんて誰にもわからないけど、この先長い道が続いてると思います。無理だけはしないでね!笑えない日があってもいいんだよ!誰だお前メンヘラ彼女かって言葉が聞こえてきそうだけどそれ禁句〜!

 

 

私にとって、初めて好きになったジャニーズJr.。

"関ジュ"という温かい空間を教えてくれて、関西に遠征する楽しさを教えてくれて、グループ結成の大きさを教えてくれて、仲間が増えたり減ったりする残酷さを教えてくれて、居場所を卒業する儚さを教えてくれて、ありがとう。

きっとジャニーズJr.にこれだけ力を入れて応援するのはこれが最初で最後です。

晴れてジュニア担卒業!淋しさはあるけどそんなこと言ってられない!

 

恭平くんを好きになってよかった〜〜〜!

というか好きになる運命だった〜〜〜〜!

初めてのグループでデビューできる奇跡、噛み締めて。

 

関西ジャニーズJr.の高橋恭平くん、今までありがとう。

一旦、おつかれさま。

 

たくさんの人に祝福され、待ち望まれたこの第二章のスタートの瞬間を見届けられること、誇りに思います。

 

ひとに対して絶対にチクチク言葉を使わないし、ひとの良いところを見つけるのが大得意で、愛にあふれた恭平くん。そんなあなたは、これから心配しなくても、たくさんの人に愛されるでしょう。そんな恭平くんを、心から尊敬しています。

 

デビューした後も、変わらないどころかそれ以上のパワーで応援するつもりなので何卒!

 

 

最後に心を込めて。

高橋恭平くん、デビューおめでとう!!!!!!

 

世界で一番幸せになってほしい人!!!!!

 

大好きです!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

2021.11.12

なにわ男子のCDデビューを祝して。