爪先立ちで見てるような

照らすライトのひとつとなって

ひらりと舞う花のように

 

 

2022年2月28日

高橋恭平くん、22歳のお誕生日

おめでとうございます💐

 

このブログを書くに当たって、去年21歳の記念に書いたブログ(最高の君に告ぐ! - 爪先立ちで見てるような)を読み返してみたんですけど、想像以上にそのときから環境が良い方向に大きく変化していて、改めてアイドルにとっての1年間って短いけど長くて濃いものなんだなぁと感慨深く思いました(またもや母目線?)

ということで去年よりもノリノリで振り返ります!!!!!

 

 

まずは4〜6月期の『ジモダン』。

この頃は担当としてまだまだかなりもどかしい現状が続いていたので、起用されたときも正直 ふ〜〜んと不貞腐れていましたが、冷静になるとやっぱり本人が頑張っていきたいと言っている演技をテレビで見れるのは大きな一歩だったなと。メイキングを見ていても恭平くんがスタッフさん方に愛されているのがすごく伝わってきたし、ツレきょへでの雑誌のお仕事はどれもお兄ちゃんたちに見守られてる姿が見れて、弟組がいるとなかなか見れない光景だったので楽しかったな〜〜!

 

そしてそして!!!

やっっっっっと迎えた有観客のコンサート!

なにわ男子 First Arena Tour 2021#なにわ男子しか勝たん

恭平くんに1年半ぶりに逢うことができたあの日…。最後京セラで会ったときはハタチを待ちきれない19歳だったのに、次に目の前に現れた恭平くんは、落ち着いたどこか大人っぽい雰囲気を纏った21歳でした。

初日7/4の仙台公演、1番高いところから眩しいほどに輝いたアリーナ仕様のステージ衣装で現れた恭平くんの、潤ませた目。嬉しそうだけど穏やかな表情。ずっとずっと忘れません。

恭平くんはなにわ男子の中でもこのコロナ禍で会える機会がなかったメンバーのひとりだったので、きっとアイドルとしてしんどい時期もあったのかなと。とにかくまたステージを照らすペンライトを見せられたことが、オタク冥利に尽きる気持ちでした。

 

そしてなにより、あの横浜7/28 昼公演でのCDデビューの発表が、去年一年で1番大きな瞬間でした。21歳という年齢で手に入れた夢への切符。恭平くんにとって早く感じたのか遅く感じたのかわからないけど、今後の人生を振り返る上で、21歳がひとつのターニングポイントにはなるんだろうな。

 

あ、あと恭平担目線で勝たんコンを語る上で欠かせないのはやっぱり"俺しか勝たん"ですね!あのコーナーでは間違いなく主人公だったよ……2ヶ月ちょっと、1クールのドラマでしたね、ええ。これまで器用になんでもこなすイメージが強かったので、想像以上のプレッシャーの弱さを初めて知ることができました(笑)このコーナーを通してより多くの人に「高橋恭平を守りたい」の感情を持たせた気がします!ズルいアイドルゥ!!

 

さぁいよいよ11月12日のCDデビューを目前とし、怒涛のメディア露出期!

しゃべくりではど天然かまして計算なしで爪痕を残し、ネプリーグでは想像を遥かに上回るおバカっぷりで衝撃を残しつつも、謙虚で初々しい姿で共演者(とお茶の間)の心を掴み、相葉マナブではこれは老若男女問わずいろんな人に刺さるのでは…?!と思わせるようなかわいらしさを全面に出してました。

まだまだ出てほしい番組はたくさんあるし、いつかはひとりでもいろんなバラエティに出させてもらえたら嬉しいなぁと思うので、それは今後ゆっくり叶えていってくれますように。いやぁデビューってすごいな。

 

なにより!2021年内で一番嬉しかった個人仕事!「JELLYの単独掲載」!!!!!!!

2021年12月号に掲載されてるのでまだの方はおそらく買えますのでぜひ!!!!

ずーっと本人がやりたがっていたモデルのお仕事がようやくやってきました。公式Twitterさんが「真面目な人柄で真摯に企画作りに参加してくれた」と教えてくれたのが本当に嬉しかった……。数日前からスタイリストさんと髪型を決め、フィッティングしてしっくり来なかったものはモデルとして相談したり、一つ一つのお仕事に本当にまっすぐに向き合うそのプロっぷりに感服しました。誇りすぎる。

そんな誌面では「恭平オールバック」と称して普段のなにわ男子の雰囲気とはガラッと違う、同性からの支持も考えられた今どきっぽいような 男らしいような姿を披露していて、今は「王道キラキラ」道を進むなにわ男子だけれど、今後違った姿を見せるべきタイミングがきたときに、恭平くんの存在はエッジになるんだろうな……と未来が楽しみになりました。

22歳はよりたくさんのモデルのお仕事が来ますように!!ランウェイも歩きたいね。

 

ジャニフェス、カウコンとジャニーズ王道街道を見せつけ、年をあけ…………

 

ついに2月20日に発表された、

映画「メタモルフォーゼの縁側」への出演🎉

 

いやぁほんとに……………

この瞬間をどれだけ待ってたことか…………

 

ここ2年ほどの忍耐の時間が、ようやく終わったのかなと、一筋の希望が見えました………。

 

運営側に敵がいるよな?!?!などと普段から文句ばかり言っている私ですが、この個人仕事を本人の口から直接初めて発表させてくれたことに、恭平くんの周りには然りとでっぷり可愛がってくれる関係者がいるんだなと安心しました。さすがに愛されすぎている。そして緊張しながら報告する恭平くんの隣で、一緒に嬉しそうにしてくれるメンバー。あのラジオは私の一生の宝物…。

 

6月までの人生が急に彩りました!

大袈裟だと思うじゃん?!本当だもん……。

 

これから番宣でいろんな番組に出れるかな。お洒落な服を身に纏って舞台挨拶回るのかな。はぁ楽しみ。

本人は多方面でどんどん成長しているのに、なぜか止まり続けていた個人仕事が遂に動き始めました。

 

この期間にたくさんの人の目に触れて、恭平くんの夢が一つでも多く叶いますように。

 

 

2021年2月28日はジャニーズJr.だった恭平くんが、2022年2月28日は"デビュー組"になっていました。

 

 

「俺を幸せにして」から「俺らについてきて」に変わり、どんどん頼もしくなる恭平くん。

 

21歳の恭平くんも毎分毎秒カッコ良かったよ!!

 

22歳もいい事ばかりが恭平くんに起こりますように。持ち前の愛され力を発揮して、楽しくお仕事ができますように。プライベートも充実しますように。大好きな恭平くんの歌声がたくさん世に放たれますように。メンバーと笑い合ってる姿がたくさん見れますように。自然な笑顔がより増えますように。なにより、健康でいてくれますように。

 

22歳、本人曰くにーにの歳になる恭平くん。

1日1日を大切に思いっきり楽しんでね!!!

 

 

21歳の恭平くんも大好きでした!!!!22歳の恭平くんも間違いなくずっと好き!!!!!一番幸せでいてくれますように!!!!!!!!!!!!!

 

 

【ひとつだけ 今大人になって

そう君らしく大切に過ごすんだ!】

AKB48_涙サプライズ!

 

 

2022.02.28

@228__fall_in